So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ハロウィンイベント多数勃発!都内はまるで仮装大会場w

どうもこんにちわ!Pon太郎です!

なんか年々需要の高まりを感じているんですよね~
ハロウィンイベント
僕自身も正直まったく興味なかったのですが、
ここ最近周りの影響を受けてすこし参加してもいいかなぁ~
なんてひそかに思っています笑

ちょうど僕が乗っている電車の沿線に
とってもハロウィンイベントの需要が高い駅があるのですが
もうこの季節になると電車の中はまるで仮装大会場のようですよ笑
何の気なしにぼけ~っと電車に揺られていると
ギョッ!するような特殊メイクをした方々の集団が見受けられたり
とんでもない色のウィッグをかぶった方々がいたりと
それはそれは楽しい光景です。

近年の需要の高まりについてですが
なんかこう、、、面白いことしたいという気持ちが
日本人特有の引っ込み思案なところを
押しのけたのではないかと思います笑
いつも真面目じゃおもしろくないですもんね!

この間は僕の最寄駅のところでもなにやら
ファミリー向けにハロウィンイベントを街側が開催しており
仮装している親子連れの方々にお菓子プレゼントしたりしてました。
そのとき
ついにここまで波がやってきたか、と強く感じました笑

ファミリーな方々は衣装は自前で作っていたりしそうですが
それ以外の方はどこかで購入って形になると
結構予算必要そうだなぁ~と考えてしまいます。
衣装っていっても、お洋服とメイクとそれに見合った靴とか
必要であれば被り物も買わなければなりません。
あれ?僕って意外と凝り性?笑

でも、実際自分が臨むとなるとそれぐらいこだわりたくないですか?
おぉ!手が込んでるねぇ!
って言われたいです笑

今日こそ髪を切りに行こうと強く思いながら
ここまで!

運営者情報とプライバシーポリシー

運営者情報
運営者:Pon太郎
連絡先:rasti0919@gmail.com


プライバシーポリシー
当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用し、ユーザー様が閲覧する他のサイト
(Adsense広告のあるサイトやYouTube等)の状況に応じて、興味のある広告を配信しています。
そのため、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報 (こちらの情報には氏名、住所、メール アドレス
電話番号は含まれません) を使用することがあります。詳しくは下記URLをクリックしてください。
http://www.google.co.jp/policies/technologies/ads/
また、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報 (こちらの情報には氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用されないようにする方法については、下記URLを参照し、設定変更をお願いします。
https://support.google.com/adsense/answer/113771?ref_topic=23402&rd=2
その他詳細は、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーを下記URLよりご参照ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html

手帳

ついに買いました!手帳!
どこかお店に入って購入しようと考えていましたが
耐え切れなくなりインターネットで買いました笑

色は無難に紺色のものにしました!
前回買ったときはどこでも持ち歩けるようにと
かなり小さめのものを購入したのですが
書き込むスペースが小さすぎて
持ち歩くこと自体少なくなってしまいました

今度は失敗しないように少し大きめのものに!
そしてペンは小さいものを買いました。
使い方ですが、前回は完全にスケジュールを管理するための
スケジュール帳として使っていましたが
今回は自由になんでも記入するいわば
自由帳のようにしようと考えています。

自由帳
むかしからこの響き大好きでしたね
ノートの中に自由に何でも書けるって
それだけですばらしいと昔から思っていました。
ほかのノートは埋まらないのに
自由帳だけはびっしりなにかしら書かれていましたね笑

前回の記事でも少し書きましたが
気づいた事のメモなんかに使いたいです
具体的には最近よく洋書を読むので
そこで考えピンときた箇所を箇条書きし
後でまとめて自分の知識とするときに
役立てようと考えています。

あとはお絵かきでもしようかな笑
それは冗談で
今自分の頭の中の考えをまとめるのに
図を使ってまとめるのが好きなんです
やっぱり文字だけじゃうまくまとまらない時があるので
自分の考えている文字を丸で囲み
それを繋げていってどれがどことどのように
関係があるのか紐つけるのが
僕には一番わかりやすいんですね。
実際なにかを学ぶときによく使っていました
そのときはノートと言うよりもはや画用紙に
それこそ絵を描くつもりでやってましたね笑
でもあんまりお絵かきしてると
ページが足りなくなっちゃいそうだなと思いながら
今日はここまで!

連休初日

1日目結果!

さぁ!というわけで結果はいかに!?
え〜まず、美容室ですが、、、


担当の方がおやすみということで
さっぱりできませんでしたっ!
おいおい、、、笑

さっそく一つ目の目標が叶わず
出鼻を挫かれたわけですが
ここでめげたら連休がもったいない!
まぁそもそも予約しないで当日急に連絡したのが間違いですが、、、笑
ノープランがゆえの失敗です。

二つ目。
美容室にいけなかったため新橋には行きませんでした。
目標ほとんど無視してるなうん。
これは完全にひとつめが頓挫したことの影響です笑
やっぱり計画を立てるの苦手です、、
一瞬違う場所にいって以前より買おうと思っていた
手帳を見に行こうかとも考えたのですがすこし立ち止まって、却下笑
ここですこし余談です
今まで手帳ってものを活用できたためしがないのですが
今回活用すべき目的をしっかりと見つけました!
そう、一日の日記です笑
日記というと大げさですが、その時々の気づきや
良いなと思ったこと、もの、アイディアをまとめるのに
その日ごとに書きとめようと思いました。
明日はこれを見に行こうかな?

さぁ三つ目の、、、なんだっけ?笑
本を読むか!うん。
おしゃれとまでは行かないまでも
おうちの近くにあるカフェ?で
美味しいコーヒーを飲みながら満足に
読みふけることができました!
その時間約3時間笑
ほとんどの時間を読書に費やした感じですね。
そんなにいるつもりはなかったのですが
気づいたら外は暗くなっていました。

さぁ、明日は何しようかな!
美容室には、必ずいこうと決意しながら
本日はここまで笑

連休!

1日目結果!

さぁ!というわけで結果はいかに!?
え〜まず、美容室ですが、、、


担当の方がおやすみということで
さっぱりできませんでしたっ!
おいおい、、、笑

さっそく一つ目の目標が叶わず
出鼻を挫かれたわけですが
ここでめげたら連休がもったいない!
まぁそもそも予約しないで当日急に連絡したのが間違いですが、、、笑
ノープランがゆえの失敗です。

二つ目。
美容室にいけなかったため新橋には行きませんでした。
目標ほとんど無視してるなうん。
これは完全にひとつめが頓挫したことの影響です笑
やっぱり計画を立てるの苦手です、、
一瞬違う場所にいって以前より買おうと思っていた
手帳を見に行こうかとも考えたのですがすこし立ち止まって、却下笑
ここですこし余談です
今まで手帳ってものを活用できたためしがないのですが
今回活用すべき目的をしっかりと見つけました!
そう、一日の日記です笑
日記というと大げさですが、その時々の気づきや
良いなと思ったこと、もの、アイディアをまとめるのに
その日ごとに書きとめようと思いました。
明日はこれを見に行こうかな?

さぁ三つ目の、、、なんだっけ?笑
本を読むか!うん。
おしゃれとまでは行かないまでも
おうちの近くにあるカフェ?で
美味しいコーヒーを飲みながら満足に
読みふけることができました!
その時間約3時間笑
ほとんどの時間を読書に費やした感じですね。
そんなにいるつもりはなかったのですが
気づいたら外は暗くなっていました。

さぁ、明日は何しようかな!
美容室には、必ずいこうと決意しながら
本日はここまで笑

冬がきた

どうもぉ!ポン太郎です!

最近めっきり寒くなりましたね!
住んでいる場所にもよりけりだと思いますが
僕はもう寒いです笑

僕自身結構やっかいなたちで
とっても暑がりで寒がり、なんですね。
どういうことなんだとつっこみが飛んできそうですが
まわりの人よりも早く(それも格段に)暑さを感じ
同様に寒さも感じます。

街行く人は誰ひとり着ていなくても
僕一人コートを着ているなんてことは当たり前です笑
ここで困ることがひとつあります

朝、や日中と夜の気温が大幅に違う日です
かしこい方は上着の厚さ?で調節しそうですが
僕の場合は調節するのも一苦労です
夜は寒くなるだろうと着込んで外出し
日中汗が止まらないなんてことに笑
まぁ単純におしゃれじゃないので
洋服をあまり持っていないということも
理由のひとつではありますが、、、笑

実際にお洋服を買う!ってときも
あまりお金をかけません。
というのも、シンプルなものが好きだからです。
お洋服だけではなくすべてに言えるのですが
どんなものもシンプルが一番良いと思います
というかわかりやすくて好きです。
ファッションでわかりやすさというのも
あまりピンとこないかもしれませんが
僕自身は簡潔な格好が好きなんです。

とまぁなにはともあれ最近寒すぎます!
布団毛布を一枚から一気に三枚にしました
明日にはついにこたつの準備に取り掛かりそうです笑

ふとこたつの準備をするなら
みかんとお煎餅買ってこなきゃと条件反射的に思ってしまいました
この二つま間違いなくセットで用意しないと冬は越せませんよね!
これから毎日お鍋かな、、、笑

ではでは!

お返し

思わぬところでうれしいことが起きました!
色々訳あっていま僕は二人で部屋を借りている状態なのですが
同居人のお母様が大家さんをやっているアパートに住んでいます。


そのお母様から僕の携帯に突然着信が
話をしばらく聞いていると携帯電話を新しくしたが
インターネットに繋がらないといった内容でした。
直してほしいといわれ内容が半分もわからないまま快諾笑
早速おうちにお邪魔してみてみると
無線の設定がうまくいっていませんでした。
5分ほど時間をもらい設定してお渡しすると
それはもう喜んでいただけました。
なんか少し人助けをしたような気になって
僕もうれしい気持ちになりました。

すると!!
ちょっとこのまま座って待機していてほしいと言われます
なにやら奥の部屋へ行きガサゴソと音がして数分後
戻ってきたお母様の手には10kgのお米が!!!
知り合いにもらったものだけど、お礼に受け取ってほしいと手渡されました
一度は悪いのでいただけないですと丁重にお断りしましたが
せっかくのご好意ということで、ありがたくいただきました。

そんなつもりで携帯のセットアップをしたわけではないのですが
なんかとても得した気分です笑
昔から困っている人は放っておけないたちなのですが
目に見えるお礼をいただけるとちょっと涙ものですね!

明日の晩御飯はいただいたお米を炊いて
お鍋を食べようとおもいます!
お米自体は鍋の具材に関係ないですが
僕のなかでは食事の主役はいつだってお米なのです!笑

ではまた!

好きな音

突然ですが音楽はお好きですか?

突然すぎていきなりなにをと思うかもしれませんね笑
ちなみに僕は大がつくほど好きです!

よくどんなもの聴くの?と質問を受けることがあるのですが
答えは決まって「なんでも聴きますよ!」です。
本当に偏らずなんでも聴いています。
そのとき良いと感じたものをそのまま聴き続けていたら
気づけばなんでも聴くひとになっていました。

そう何でも聴く
ですが最近方向が見えてきました
というか、いいな!と思う音に共通していることがあったのです
それは音が生きているってことでした
かっこつけたこと言っているなと思われたかもしれません
実際僕もいまそう思いました笑

話を戻しますと
いわゆる打ち込み、パソコンなどで入力したものではなく
実際の楽器から奏でられる音が好きということです。
今では技術も進歩して打ち込みでも生演奏っぽいものが
多く存在しますが、まぁなにはともあれ電子なものより
アナログなものが音楽としては好きってことです。

昔はそこまで考えたことなかったのですが、
今になってようやく気づきました笑
これからは少し絞って聴いてみようかと思います。
ただ選り好みすることはしないよう気をつけます
はじめから良くないと思うと何事も良く見えませんからね
体感したことしか経験にならないなら
それをはじめようとしないのはもったいないです。

ここまで楽器の音が良いと言ってきましたが
僕自身はまったく楽器を演奏できません笑
昔からギターには憧れがあって
何度も弾こうとするのですがやっぱりうまくいきません
まぁ、あきらめず気長にやってみます笑

餃子

ぽん太郎です!

今日は餃子のお話です。
鍋食べたかったんじゃないの?というようなお声が飛んできそうですが餃子です笑

昔から好きなものではあったんですけど
あるときご縁があって個人がやっている餃子屋さんにつとめたことがあります。
そこで餃子を作るうちに一つをとにかく早く手作りする技をみにつけました笑

で、
早さも身につけたんですけどそれ以外に
とある材料をいれると格段に美味しくなるという驚きの情報も入手しました笑
それは

こんぶ粉です!
何それ?と思われた方も居るかも知れませんが、簡単に言うとこんぶを粉状にしたものです。
おうちにない方はこんぶ茶の素でも対応可能ですよ!
以来うちで餃子を作るときはこんぶ茶の素をいれて作ってますが、これまた美味!
正直あまりお料理はあまり得意ではないのですが、これだけは誰が食べても美味しいと言ってくれます笑

材料全部教えて!とよく言われるのですが、実際入れているものは、
白菜とお肉とニンニクとお醤油とこんぶ茶の素。
本当にこれだけです。それで本当に美味しくなるの?
とお思いかもしれませんが本当にこれだけです笑
あ、あとごま油が少しだけ入ってます!

前回お好み焼きをうちで作る方が美味しいと言っていましたが、
餃子に関しても同じことが言えます。断言できますね笑

もちろんお手伝いしていた餃子屋さんはお肉もこだわったり野菜にも気を使ったものを使っていたりと
一つ一つとれば違いがあるかも知れませんが手軽に美味しいものを作るならこれで十分、いや十二分です!

お好み焼き

こんにちは!ポン太郎です!

今日はお好み焼きですー!
ちょっと外食しすぎか。。。笑


誘われて行ったんですけど
お好み焼きって外で食べるより
うちで作って食べる方が好きなんですよね笑

で、正直今回のお店選びは失敗しました笑

何が失敗かというとですね
お好み焼きを食べに行ったのですが
何品か一緒になったものをお願いしたからか
最後の最後になるまでメインのお好み焼きが来ない!笑

そして出てくる余分なものの数々笑
でもちくわの焼き物はとってもおいしかったです!
他にも色々出てきたんですけど
正直あんまり覚えていないような感じのものばかりでした笑

お好み焼きもちょっとの量しかなくて少し残念でした。
ここでやはりおもうのが、
おうちで作って食べたほうがおいしい!

とっても有名なところなんかもいくつか行ったことあるんですけど、
食べ終わるとやっぱり毎回そう思います。

特にうちが特別なことをしているわけではないと思うのですが毎回結果は同じですね。

最近ようやく寒くなってきたので今度はお鍋を食べたいと思います!
正直夏でも食べたいですよ!

お鍋を専門でやっているところあまり知らないんですけどね笑
毎回同じところでごま豆乳鍋なるものを食べるといった流れです。
季節はもう少し先ですがとっても寒がりなので
もうそろそろいいんじゃないかと密かに思っています笑
なんかこう、目に見えて温まっていく感じがいいですよね!
人数多くても食べれるところも大きな魅力と思います。
人が居て、食事がある。
素晴らしいですね。
というわけで今日はこのへんで。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。