So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子

スポンサードリンク




ぽん太郎です!

今日は餃子のお話です。
鍋食べたかったんじゃないの?というようなお声が飛んできそうですが餃子です笑

昔から好きなものではあったんですけど
あるときご縁があって個人がやっている餃子屋さんにつとめたことがあります。
そこで餃子を作るうちに一つをとにかく早く手作りする技をみにつけました笑

で、
早さも身につけたんですけどそれ以外に
とある材料をいれると格段に美味しくなるという驚きの情報も入手しました笑
それは

こんぶ粉です!
何それ?と思われた方も居るかも知れませんが、簡単に言うとこんぶを粉状にしたものです。
おうちにない方はこんぶ茶の素でも対応可能ですよ!
以来うちで餃子を作るときはこんぶ茶の素をいれて作ってますが、これまた美味!
正直あまりお料理はあまり得意ではないのですが、これだけは誰が食べても美味しいと言ってくれます笑

材料全部教えて!とよく言われるのですが、実際入れているものは、
白菜とお肉とニンニクとお醤油とこんぶ茶の素。
本当にこれだけです。それで本当に美味しくなるの?
とお思いかもしれませんが本当にこれだけです笑
あ、あとごま油が少しだけ入ってます!

前回お好み焼きをうちで作る方が美味しいと言っていましたが、
餃子に関しても同じことが言えます。断言できますね笑

もちろんお手伝いしていた餃子屋さんはお肉もこだわったり野菜にも気を使ったものを使っていたりと
一つ一つとれば違いがあるかも知れませんが手軽に美味しいものを作るならこれで十分、いや十二分です!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。