So-net無料ブログ作成
検索選択

好きな音

スポンサードリンク




突然ですが音楽はお好きですか?

突然すぎていきなりなにをと思うかもしれませんね笑
ちなみに僕は大がつくほど好きです!

よくどんなもの聴くの?と質問を受けることがあるのですが
答えは決まって「なんでも聴きますよ!」です。
本当に偏らずなんでも聴いています。
そのとき良いと感じたものをそのまま聴き続けていたら
気づけばなんでも聴くひとになっていました。

そう何でも聴く
ですが最近方向が見えてきました
というか、いいな!と思う音に共通していることがあったのです
それは音が生きているってことでした
かっこつけたこと言っているなと思われたかもしれません
実際僕もいまそう思いました笑

話を戻しますと
いわゆる打ち込み、パソコンなどで入力したものではなく
実際の楽器から奏でられる音が好きということです。
今では技術も進歩して打ち込みでも生演奏っぽいものが
多く存在しますが、まぁなにはともあれ電子なものより
アナログなものが音楽としては好きってことです。

昔はそこまで考えたことなかったのですが、
今になってようやく気づきました笑
これからは少し絞って聴いてみようかと思います。
ただ選り好みすることはしないよう気をつけます
はじめから良くないと思うと何事も良く見えませんからね
体感したことしか経験にならないなら
それをはじめようとしないのはもったいないです。

ここまで楽器の音が良いと言ってきましたが
僕自身はまったく楽器を演奏できません笑
昔からギターには憧れがあって
何度も弾こうとするのですがやっぱりうまくいきません
まぁ、あきらめず気長にやってみます笑


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。