So-net無料ブログ作成

お返し

スポンサードリンク




思わぬところでうれしいことが起きました!
色々訳あっていま僕は二人で部屋を借りている状態なのですが
同居人のお母様が大家さんをやっているアパートに住んでいます。


そのお母様から僕の携帯に突然着信が
話をしばらく聞いていると携帯電話を新しくしたが
インターネットに繋がらないといった内容でした。
直してほしいといわれ内容が半分もわからないまま快諾笑
早速おうちにお邪魔してみてみると
無線の設定がうまくいっていませんでした。
5分ほど時間をもらい設定してお渡しすると
それはもう喜んでいただけました。
なんか少し人助けをしたような気になって
僕もうれしい気持ちになりました。

すると!!
ちょっとこのまま座って待機していてほしいと言われます
なにやら奥の部屋へ行きガサゴソと音がして数分後
戻ってきたお母様の手には10kgのお米が!!!
知り合いにもらったものだけど、お礼に受け取ってほしいと手渡されました
一度は悪いのでいただけないですと丁重にお断りしましたが
せっかくのご好意ということで、ありがたくいただきました。

そんなつもりで携帯のセットアップをしたわけではないのですが
なんかとても得した気分です笑
昔から困っている人は放っておけないたちなのですが
目に見えるお礼をいただけるとちょっと涙ものですね!

明日の晩御飯はいただいたお米を炊いて
お鍋を食べようとおもいます!
お米自体は鍋の具材に関係ないですが
僕のなかでは食事の主役はいつだってお米なのです!笑

ではまた!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。