So-net無料ブログ作成
検索選択

手帳

スポンサードリンク




ついに買いました!手帳!
どこかお店に入って購入しようと考えていましたが
耐え切れなくなりインターネットで買いました笑

色は無難に紺色のものにしました!
前回買ったときはどこでも持ち歩けるようにと
かなり小さめのものを購入したのですが
書き込むスペースが小さすぎて
持ち歩くこと自体少なくなってしまいました

今度は失敗しないように少し大きめのものに!
そしてペンは小さいものを買いました。
使い方ですが、前回は完全にスケジュールを管理するための
スケジュール帳として使っていましたが
今回は自由になんでも記入するいわば
自由帳のようにしようと考えています。

自由帳
むかしからこの響き大好きでしたね
ノートの中に自由に何でも書けるって
それだけですばらしいと昔から思っていました。
ほかのノートは埋まらないのに
自由帳だけはびっしりなにかしら書かれていましたね笑

前回の記事でも少し書きましたが
気づいた事のメモなんかに使いたいです
具体的には最近よく洋書を読むので
そこで考えピンときた箇所を箇条書きし
後でまとめて自分の知識とするときに
役立てようと考えています。

あとはお絵かきでもしようかな笑
それは冗談で
今自分の頭の中の考えをまとめるのに
図を使ってまとめるのが好きなんです
やっぱり文字だけじゃうまくまとまらない時があるので
自分の考えている文字を丸で囲み
それを繋げていってどれがどことどのように
関係があるのか紐つけるのが
僕には一番わかりやすいんですね。
実際なにかを学ぶときによく使っていました
そのときはノートと言うよりもはや画用紙に
それこそ絵を描くつもりでやってましたね笑
でもあんまりお絵かきしてると
ページが足りなくなっちゃいそうだなと思いながら
今日はここまで!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。