So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

甘いもの

こんばんは!ポン太郎です!

今日は大好きな甘いもののお話です!

みなさんはどんなスイーツがお好きですか?
僕は断然和もののスイーツが好きです!
まぁ洋菓子が嫌いかといったらそうではないのですが、
やはりアップルパイやショートケーキよりもみたらし団子とか
わらび餅とか和菓子の類の方が好きですね。
そのなかでも特に好きなのは
すあまとあんみつです。

すあま

まずご存知ですかね?笑
みためは桃色のギザギザした形で
食感はお団子のような感じです。
味は甘味にも関わらず甘くないです笑
このなんとも言えない感じがたまらなく好きですね。
もはや味よりも存在自体が気にいってしまっている感じです笑

その次にあんみつ

もともとあんまり得意な方ではなかったのですが、
とある老舗の甘味処でいただいたあんみつが絶品で
それ以来不動の2位です!(すあまの存在が大きすぎます)


そしてあんこはつぶあん派です。
ずっとこしあんが派だったのですが
おいしいつぶあんをいただいてから
完全に鞍替え状態です笑
なんというかごまかしがきかないところ
ココがいいですね。

このように話してみると
僕が気に入るものや事柄って
そこにある味や見た目よりも
ある意味存在そのものというか
立ち姿というか笑
表層的な面以外の部分を気に入る傾向がある気がしました。

ブログを書いてみて気づくことって
意外に沢山あるんだなあと感心。
今まで日記も書いたことなかったので
とても毎回新鮮な気持ちです笑

食べ物の表層的面以外つまり本質って
味じゃないかって今自分にツッコミをいれつつ本日はこれまで!

久しぶりに!

どうも!ポン太郎です!

今日は久しぶりに焼肉を食べました!いや~いいですね焼肉!笑
その日は友人と行動していて
焼き鳥を食べようか、焼肉にしようかという案が出て、僕は断然焼肉がよかったので、そうなりました。
なんというかあまり得意ではないんですよね~焼き鳥笑

食事をしようとなるとき大体そうなんですけど、片手にお米で食べないようなものは食事って感じがしないし、お腹がいっぱいにならないのが難点かなと。
その点焼肉は大正解な選択肢かなと笑

最後にはスープも頼んでもうお腹いっぱい夢いっぱい?でした笑

その後デザートは頼まず、次なる目標を甘いもの(パフェ)として行動再開!
で気づいたんですけど、僕が思い描いているパフェを置いているところってなかなかないんだなということ。
なんかこう・・・
パフェってこれはどこから食べればいいんだろう、というようなものだと思っているので
大きさも小さかったりするとちょっと残念な気持ちになってしまいます笑
結局近くのファミリーレストラン大きめチョコレートパフェを食しました!
本当におなかいっぱい!!動けません。
こりゃ明日のお昼までなにも食べなくても問題ないなと笑

ちなみにこの日もほとんど予定は決まっておらず、そのとき見つけたお店にそのまま入るという行き当たりばったりな行動でした。

そのときしたいことをそのままやる。
これほど楽しいことはないなと笑

初投稿

祝!初投稿!
ということではじまりました!
このブログは、私Pon太郎が興味を持った出来事を書き綴る日記スタイルのブログとなっております。

簡単にプロフィールを載せると
東京某所で勤務中の一般的なサラリーマン26歳です。
住まいは東京都目黒区です。
好きな食べ物は中華料理と甘いもの全般。
一番好きな中華料理はチンジャオロオースーです。
味付けも濃すぎず薄すぎずが好みですが、最近は健康意識の高まりからか薄味派になってきましたw

甘いものはもともとはケーキなどの洋菓子が好きでしたが最近はもっぱら和菓子の類が大好きです。
一番すきな和菓子はすあまです。
あのなんともいえないどっちつかずな味わいが大好物です。
こちらも甘すぎず薄すぎずが好みです。

こうやって自己紹介していると、ものすごく自分がどっちつかずな人間のように思えてくるのですが
実際どっちつかずです笑
基本的にはどこかいくにも計画を練って行動することが苦手でその場で見つけた、
感じた楽しい出来事を行うことが好きです。

どこかに出かけようとなると目的地に設定した場所に到達することが目的になってしまい
到着したとたん熱がさめてしまいます。
なのでノープランで出かけるのにも目的よりもプロセスを大事にします。

そこで行ったさきに興味を持てず一般的には無駄足のように思えてしまうことも
いい経験として自分にインプットし、どうやったら楽しめるかをかんがえる
そんな人間です。

大事なのは、どんなことがらも人生一度きりなので楽しんだもん勝ちの気持ちで取り組みます。

そして細かいことは一切気にしません、たいてい起こりうる問題というのは
想像する最悪の結果以上になることはないとかんがえ
なるようになるといった考え方です。

このブログも自分を楽しむための一環としてとらえておりますので、自由にやっていきますw

こんな私ですが、今後ともよろしくおねがいします!!
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。